BtoBに特化した顧客管理・CRMソフト

弊社で開発販売している、 Dr.Marketing
自社では「リード管理ソフト」と呼ぶこともありますが、 一般的には「顧客管理・CRMソフト」に分類されるものです。

ところで、顧客管理・CRMソフトの分野は、 最近参入してくる会社さんも増えているようで、 弊社にとっての競合さんも増えております。

そんな最近増えている顧客管理・CRMソフトの中で、 弊社の Dr.Marketingの特徴を一つあげるとすれば、 それは、「BtoBに特化した」顧客管理・CRMソフトである点です。

もともと顧客管理やCRMは、対消費者向けや、 BtoCの分野で発達したものでした。
一方BtoBの分野では、営業活動管理(SFA)という概念が先にきて、 顧客管理やマーケティングを分けて考えること自体が あまりされていませんでした。
その為、顧客管理・CRMソフトは基本的に BtoCを想定した基本仕様になっていることが多いです。

BtoB系の会社さんにとっては、使いにくい場合もございます。
その点、弊社の Dr.MarketingはBtoBに特化しております。

顧客管理・CRMソフト」は数多あっても、 BtoBに特化したものは、ほとんどありません。
そんな Dr.Marketingを、是非ご検討ください!

顧客管理・CRMソフト Dr.Marketing ご紹介ページ

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。