コンタクト履歴も管理できるDr.Marketing

BtoB分野でのリード獲得活動(広い意味での販促/営業活動)において、 顧客となり得る企業個人情報を新たに入手する経路は以下の4つに分類されます。
展示会セミナーでの名刺交換時/営業訪問時の名刺交換時/問合せインバウンド時 (Webフォーム経由、電話経由)/市販リスト・収集 まずは上記の企業個人情報が何件あるか把握した上で それらを統合的に管理することが求められます。

更に統合的に管理しなければならないのは、単に企業個人の属性的な情報のみに留まりません。
すなわちその企業個人にどの様な接触コンタクトを行ってきたか、 その履歴も管理する必要があります。

接触やコンタクトの形態も、訪問対面/メルマガ/展示会セミナー/Web と多岐に渡り、担当者別部門別に管理されているケースも多いと考えられます。
コンタクトの履歴も統合的に管理されてこそ、真に効果が出るリード獲得活動が可能となります。

Dr.Marketingは、企業情報個人情報のみならずコンタクト履歴の統合的な管理も実現し、リード獲得活動/販促活動/営業活動における課題を解決します。

アイアンドディー
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「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。