同じ配信数でも効果は異なります

BtoB向けのメールマガジンの場合は、企業によって 同じ配信数でも結果が大きく異なります。
「配信数が少ないからメルマガをやっても意味がない」 と言うことで敬遠されている企業さんがあれば 非常にもったいない事をしているかもしれません。

業種業界によっても、取り扱う商品サービスによっても クリック率・コンバージョン率は大きく異なります。
BtoBの場合クリック率は良くて3%程度じゃないの? ということでメールマーケティングの取り組みをされていない のであれば、一度トライしてみてから判断することをオススメします。

コチラにも書いていますので、よろしければご参照ください。
データ件数が少なくてもメールマーケティングには意味がある

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。