新年度に向けて

多くのお客様は、3月の決算に向けて、あとひと頑張りといった感じでしょうか。
今年の結果はいかがでしたか。 昨年同様厳しい状況が続いているとは思いますが、いくつかのお客様からは 浮上のきっかけが見えてきたということも聞きます。

実際に、お客様のコールを代行していると、新規投資をするお客様が増えているような 気がします。

規模の大きな、基幹系のお話も増えているような気がします。
政治も変わっていく?ような気がしますし、来年度は、上昇するための様々な取り組みを 行う必要が今まで以上にあるのではないでしょうか。

私どもは、11月決算のため、今Q1の2カ月目で、年間計画に基づいた活動を 粛々とすすめている状況です。
そろそろQ1の反省を踏まえ、3月以降の計画の見直しも行っていく必要があります。
Q1はよくなかったわけではありませんが、よりよい結果を残すためには、反省が 必要ですので、よく話している 「PDCA」 を実践すべく、鋭意活動中です。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。