視点を変えてみてみると・・・

導入前から導入後までのストーリーを お客様事例ということで作成されている企業様は多いと思います。
弊社でも何社かのお客様にご協力いただいて事例を作成し、公開しています。 同じ業界や同じ課題を抱えたお客様にとって 導入を決めるひとつの判断材料として有用なものだと思います。

これはお客様視点のストーリーということになりますが、 自社、つまり営業する側からのストーリーももう一方で存在しています。
どのようにLEADが生まれ、どのようにCLOSINGされたのか。

案件化した後の状況は、担当営業が知っていても、 どうやってLEADが生まれたのか、 こちらははっきりと語られることは少ないのではないでしょうか。
しかし、確率の高い販促活動を行うには、 成功のパターンをストーリー化し、共有することが重要なのではないかと思います。

アイアンドディー
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「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。