リード件数 3000件の意味

こんにちは。
皆さんは自社のリード件数が3000件以上ありますか?

私が日々営業訪問しておりますと、多くのお客様が3000件を超えると管理が大変になり、専用システム(CRMなど)での管理を検討するようです。
それまでは、当然ですが如何にリードを増やすか?という施策に注力しており、 リスティングやSEO、資料ダウンロード媒体などを活用しています。

3000件を超えてくると、上記施策と共に集めたリードを育成すべく一斉メール配信やテレマーケティングなどの販促活動に注力しているようです。
弊社のサービスは、そのようなマーケティング活動に有効ですので、ぜひ検討してみてください。

アイアンドディー
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「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。