驚異的なBtoBマーケティング成功事例

今週、2013/3/21(木)に第11回BtoBマーケティング道場を開催致します。
今回、期末のお忙しい時期の企業様が多いにも拘らず、定員を超える参加申し込みを頂きました。
お申込み頂いた方、有難うございます。
また、お断りさせて頂いた方、申し訳ございません。
最新事例とその事例が発生した要素についてご紹介する本セミナーですが、
その一部を少しご紹介します。

1.お客様をファンにする情報提供・・・”FAB”
2.貴重な案件情報・・・”BANTC”
3.競合他社に負けない強み・・・”バリュープロポジション”
1.FABとは?
F : Feature (特徴) 製品・ソリューションの特徴
A : Advantage (利点) 特徴から得る事が出来る要因
B : Benefit (利益) 特徴から得られるメリット・利益
2.BANTCとは?
営業活動において、管理すべき情報
B:予算
A:権限
N:課題・ニーズ
T:導入時期
C:競合
3.バリュープロポジションとは?
顧客が望んでいて、自社が提供でき、競合他社は提供できない価値のこと。
この3点を意識し、活動した事例から、マーケティングに必要な要素とその管理体制を考察します。
もし、今回残念ながら参加する事ができず、上記にご興味ある方は、講師の菊地までご連絡ください。

菊地 晃
菊地 晃

業務パッケージメーカーに在籍し、プロダクトマーケティングからルートセールス・ハイタッチセールスまで、 営業企画と営業活動の上流から下流まで幅広く経験。\nその後、ERP系SI企業でダイレクトセールスを経験した後、I&Dにて業務系サービスを中心にプロジェクトを担当。 業種・業務にフォーカスした活動経験が豊富。