信頼を得る方法

社会人にとって「信頼関係の構築」は、商談、上司との人間関係、コミュニケーション等全ての場において必須の要件となります。
しかし、その「信頼」というのは目に見えないので、やっかいですよね。

私が以前読んだ本に書いてあった「信頼を得るための条件」の一つとして「本音で接する」というのがありました。
もちろん話し方や話すタイミングもあるでしょうが、本音で語る事が信頼を得るための条件というのです。

また「どんな人とも同じ姿勢で接する」のが必要とのことでした。

相手が先輩であろうが、後輩であろうが一貫した姿勢で 接する事が大事だというのです。

当社はBtoBマーケティングのコンサルティング会社です。
新規開拓手法に迷っている場合など 業務経験豊富な当社のコンサルタントが本音で意見をお伝えします。

これにより現状を打開できたお客様が多くいらっしゃいます。
新規開拓でお悩みの際にはぜひ一度ご連絡下さい。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。