新年度

多くの企業では、入社式があったかと思います。
弊社でも、2名の新入社員が入社しました。
他にも人事異動など、社内では様々な動きがあるようで、先週末は、花束をもった人がいたり 今週は、あきらかに新品のスーツだとわかる若い人が団体でホームをうろちょろしている光景が ありました。

われわれの業務のひと段落と行きたいところですが、そうも言ってられません。
というのは、異動になったばかり、組織は決まったが、まだ具体的な活動が見えないので なにもすることがないという人が社内には多くいるということです。

ということはなにができるかというと・・・
電話で色々と話をする時間があるということになります。
・組織変更
・今季の計画
・現状の課題
などなど、聞きたいことは山ほどあります。

普段忙しく、話しをする暇がない方にアプローチするのは非常にいい機会になります。

が、多くの方は
・異動などがあり、電話をしても話しをできないのではないか
・なにも決まっていないので話すことがないのではないか
などと言って業務を中断する方もいらっしゃいますが、今の時期を逃すのは もったいない話しです。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。