新年度 2

新年度になり、弊社にも新卒の社員が2名入社しました。
弊社は、今までは中途採用が多く、 新卒はあまり採用してきませんでした。
しかし、今後は、新卒の社員を増やしていく 方針と聞いております。

学生向けの「会社説明会」も開催していて、 多くの学生が会社を訪問しております。
新卒の頃は、新人で一番下っ端なので、 思ったことをなかなか言えないことが多いと思います。
しかし、新入社員だからと言って謙虚になりすぎる 必要は全く無いと思います。

当然、経験の少なさから誤った認識を持っていることも多いでしょう。
しかしそれでも、仕事の中で感じたこと、気づいたことなど、 新人だからと遠慮せずに、主張していって欲しいと思います。
それが、自分の成長を促したり、 組織にとっても、思わぬ改善に気づかされるメリットもあるでしょう。

新卒社員の2名の皆さん、頑張ってください。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。