ブラウザが正常に動作しない場合の対処法
ブラウザ上には「キャッシュ」と呼ばれるインターネット一時ファイルが蓄積されますが、
まれにこのキャッシュが動作や表示に悪影響をおよぼすことがあります。
Dr.Marketingをご利用時に画面表示が正常にされない場合、
以下の手順でブラウザのキャッシュをクリアすることで正常な状態に戻ることがあります。
操作を誤ると、ブラウザに記憶しているIDやパスワードを削除してしまいますので十分ご注意ください。
目次
- 手順1.IEをすべて閉じる
- 手順2.IEをひとつだけ立ち上げる
- 手順3.インターネットオプションの設定を開く
- 手順4.履歴閲覧画面を開く
- 手順5.削除項目を選択する
- 手順6.削除を実行する
- 手順7.IEを閉じる
- 手順8.IEを立ち上げ、Dr.Marketingのページを開く
- 手順9.ページを更新する
手順1.IEをすべて閉じる
開いているIEを全て閉じてください。
手順2.IEをひとつだけ立ち上げる
IEをひとつだけ立ち上げてください。
※この時Dr.Marketingの画面は開かないようにお願いします。
手順3.インターネットオプションの設定を開く
IEメニューから「ツール」もしくは「ツールのアイコン」を選択して、「インターネットオプション」をクリックします。
手順4.履歴閲覧画面を開く
「全般」タブをクリックし、閲覧の履歴の「削除」ボタンをクリックします。
手順5.削除項目を選択する
削除項目を選択したら、「削除」ボタンをクリックします。
・チェックを外す項目・・「お気に入りWebサイトデータを保持する」
・チェックを入れる項目・・「インターネット一時ファイル」「Cookie」「履歴」「フォームデータ」
手順6.削除を実行する
「OK」ボタンをクリックし、インターネットオプションを閉じます。
手順7.IEを閉じる
開いているIEを閉じてください。
手順8.IEを立ち上げ、Dr.Marketingのページを開く
IEを立ち上げてDrMarketingの画面を開いてください。
手順9.ページを更新する
IEでDr.Marketingの画面を開いている状態で、「Ctrl」と「F5」を同時にクリックしてください。