ブラウザが正常に動作しない場合の対処法

ブラウザ上には「キャッシュ」と呼ばれるインターネット一時ファイルが蓄積されますが、
まれにこのキャッシュが動作や表示に悪影響をおよぼすことがあります。
Dr.Marketingをご利用時に画面表示が正常にされない場合、
以下の手順でブラウザのキャッシュをクリアすることで正常な状態に戻ることがあります。
操作を誤ると、ブラウザに記憶しているIDやパスワードを削除してしまいますので十分ご注意ください。

目次

 

手順1.IEをすべて閉じる


開いているIEを全て閉じてください。

手順2.IEをひとつだけ立ち上げる


IEをひとつだけ立ち上げてください。

※この時Dr.Marketingの画面は開かないようにお願いします。

手順3.インターネットオプションの設定を開く


IEメニューから「ツール」もしくは「ツールのアイコン」を選択して、「インターネットオプション」をクリックします。

手順4.履歴閲覧画面を開く


「全般」タブをクリックし、閲覧の履歴の「削除」ボタンをクリックします。

手順5.削除項目を選択する


削除項目を選択したら、「削除」ボタンをクリックします。

・チェックを外す項目・・「お気に入りWebサイトデータを保持する」

・チェックを入れる項目・・「インターネット一時ファイル」「Cookie」「履歴」「フォームデータ」

手順6.削除を実行する

「OK」ボタンをクリックし、インターネットオプションを閉じます。

手順7.IEを閉じる


開いているIEを閉じてください。

手順8.IEを立ち上げ、Dr.Marketingのページを開く


IEを立ち上げてDrMarketingの画面を開いてください。

手順9.ページを更新する

IEでDr.Marketingの画面を開いている状態で、「Ctrl」と「F5」を同時にクリックしてください。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。