取引先リストから見えるもの

マーケティングの支援をさせて頂いている数社のお客様から

続けざまにご相談いただいたのが、
「これまで自社がどのような企業に対し売上実績をあげているか知りたい」というものでした。

どこの企業様も取引のある企業のリストは当たり前にお持ちですが、
それらのリストに潜む共通点や傾向は案外把握していないのではないでしょうか。

あるお客様では、取引先に占める企業の中で設立年の古い企業の割合が多いことが分かりました。
その事実と営業マンのコメントから成功要因を導き出し、新たな戦略をもとにアプローチを始めています。

I&Dでは、分析に必要な企業情報をご提供しておりますので、ご興味ございましたらご相談ください。
http://www.iad.co.jp/service/gather/listed.html

お問合せはこちら → http://www.iad.co.jp/contact/

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。