タブレットを使ったアンケート入力

2,3年前から、展示会場などでipadなどのタブレット機器を使ったアンケート入力を行っている展示会出展企業が出始めてきています。

目新しさなどもあり、各会社(展示会のブース製作代行会社など)で、サービスメニューの1つとして提供を開始しているのをHPなどで見かけるようになりました。

ですが、思ったよりも利用されている企業が増えないような感じをしています。

話しを聞いてみると、アンケートの結果を集計するには、入力者も出展企業側も便利なようですが、アンケートの入力者の個人情報が必要になるとどうしても名刺などを利用しなければいけないため、手間がかかってしまうということがあるようです。

タブレット(アプリ)の中には、名刺をカメラで撮影して画像データを保管できるところもあるようですが、あくまでも画像としての保存なので、それ以上はOCRや人間の作業が必要です。

そういった問題をお持ちの会社がいれば、弊社に声をかけていただければ、名刺情報の入力はもとより、アンケートデータと外部で保存している個人データなどとのマッチング作業などのお手伝いもさせていただいております。

よろしければお声をかけてみてください。なにかとお役にたてると思います。

 

株式会社アイアンドディーサイトはこちらから
http://www.iad.co.jp/</a>

お問合せはこちらから
http://www.iad.co.jp/contact/</a>

Avatar
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。