今やるべきマーケティング活動とは?

034

ご無沙汰しております。コンサルタントブログです。
すっかり寒くなりました。風邪など召されませんよう、暖かくしてお過ごしくださいませ。

さて、本日は、
「今やるべきマーケティング活動とは?」という題で書きたいと思います。

ちょうど昨年のこの時期、弊社では、

来期に向けた情報整理術と販促結果分析」のセミナーを開催いたしました。
来期に向けて行うこととして、次の3つを挙げています。

**【ステップ1】実施したマーケティング施策の情報を把握
** **【ステップ2】情報整理・統合
** 【ステップ3】販促結果分析

これまで何をしてきたかの把握、それによって収集した情報の整理と統合、その結果を分析、という流れになります。

また、**【ステップ2】情報整理・統合 **の中に入ることとして、今年営業の方々が獲得した名刺のデータ化も、年末を前にした、この時期に行うのが良いのではないでしょうか。

アイアンドディーでは、さまざまなマーケティング施策のお手伝いを行っております。
今やるべきマーケティング活動、ちょっと時間が足りないな、とお思いの方は、ぜひお気軽にお問合せください!
マーケティングのプロがお手伝いいたします。

 

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。