ダイレクトリクルーティングは、 「Dr.Recruit®」にお任せください!

売り手市場でも、ほしい人材を獲得!

 「Dr. Recruit®」のココがスゴイ! 

POINT1 Indeedの採用ページをサクサク作成!
POINT2 パッと見で採用進捗が分かる!
POINT3 各媒体の応募者情報を一元管理できる!


当クラウド製品は、「採用プロセス管理」と「受注プロセス管理」の2種の業務プロセスを1つで管理が出来るユニークなクラウドシステムです。

詳細は以下をご参照ください。

なぜ、BtoB マーケティング会社が採用支援ツールを開発したのか?

「BtoBマーケティングの会社がなぜ採用支援ツールを開発したのか?」

多くの方は、このような疑問を持たれるかもしれません。

マーケティングと採用。一見関係のない2つの事象ですが、じつは密接に関わりあっているのです。採用難が常態化して久しいですが、既存の採用サイトへ求人広告を出して持っているだけでは新規採用は、とりわけ中小企業の皆様は難しい。しかし、Indeed 社を代表とするダイレクトリクルーティングの登場により、景色は一変しました。
中小企業であっても、知恵を絞って PDCA を回してゆけば新規採用を低コストで実現できるようになったのです。
我々の持つWEBマーケティングノウハウと、MAツール開発で培ったAI自動メール配信技術を組み合わせることで、中小企業の皆様が思ったとおりの人材にめぐり合える採用活動を実現してまいります。

代表取締役社長 福重広文 

「Dr.Recruit®」は、採用マーケティング機能が充実!

Dr.Recruit®は、マーケティングをHRに応用した新しいコンセプトを実現するためのツールです。
WEBマーケティングを徹底活用して応募者を募る「マーケティングツール」としての側面と、丁寧な採用管理を実現する「採用支援システム」としての側面をもっています。

採用管理(LP作成、応募フォーム作成、応募から採用まで)を一貫してプロセス管理出来ます。

  • 多チャネルの採用情報の一元管理、
  • 採用プロセス管理、
  • 応募者とのコミュニケーションプロセス管理、
  • 採用WEBページ作成、
  • スコアリング機能などを実装しています。
  • 特に採用WEBページはIndeedとの相性が抜群で、人材紹介会社様や各種ナビサイト様に頼らなくても、それ以上の採用効果(マッチング精度および応募人数)をあげることができます。


    受注プロセス管理
    また、受注プロセス管理では販売促進用の顧客問合(LP作成、フォーム作成、電話受付機能、営業プロセス管理)から受注までの一貫したマーケティングプロセス管理が出来ます。

    今まで、採用管理と販売促進管理を別々に運用していた場合、費用は約50%、運用効率も50%以上の改善となります。

    さらに効率化を高める自動化ツールとして、弊社が特許を取得しているスコアリング機能を利用することで、攻めるべき顧客や応募者への対応優先順が自動的に表示されます。

    機能詳細

    管理画面ダッシュボード

    POINT1 一目で採用状況を把握 
    POINT2 個別にメール送受信ができます
    POINT3 採用プロセスは任意で設定できます
    POINT4 当日のアクション把握
    POINT5 数字をクリックで、対象者を表示

    採用ページ作成機能


    POINT1 誰でも簡単に採用ページを作れます
    POINT2 モバイルにも最適化されています

    料金

    ▶初期費用 100,000円
    ▶月額費用 35,000円(募集要項LPページ作成機能付き)


    投稿者プロフィール

    升水 雄介
    升水 雄介
    株式会社アイアンドディー
    BtoBマーケティング部 部長

    ■ コンサルティング分野:
    ゼロからのWEB問合せ網構築 (SEO/PPC/アフィリエイト...) 、紙DM/FAX-DM/セールレター/ポスティング...などの販促戦略策定・実施・制作指示 他