Posts

Dr.Marketingをマーケティングオートメーションとして考える

大変ご無沙汰しております。コンサルタントブログです。
今日は、最近よく耳にする「マーケティングオートメーション」とDr.Marketingの関係について、
書きたいと思います。

最近話題のモバイルフレンドリー

こんにちは、コンサルタントブログです。
本日は、最近話題の「モバイルフレンドリー」について、書きたいと思います。

耳にする機会も増えたこの単語、いったいどういう意味なのでしょうか?

【特別価格】名刺入力 先着10社限定サービスのお知らせ

ご無沙汰しております。コンサルタントブログです。
この度、新規のお客様限定で、名刺入力を特別価格でご提供するサービスを開始いたしましたので、お知らせいたします。

名刺・アンケートの入力実績400万枚を突破した、Pマーク取得済み&国内入力の弊社が、正確な名刺データ化のお手伝いをいたします。

そろそろ来期の準備を始めたい!
そうお考えの皆さま、ぜひ弊社サービスをお試しくださいませ。

本年もよろしくお願いいたします。

皆さまにとって、すばらしい一年となりますようお祈り申し上げます。 本年もよろしくお願いいたします。

テレセールスにおけるBANTCとは?

shutterstock_124904123マーケティング用語として”BANTC”情報があります。

  • B(Budget) : 予算
  • A(Authority) : 決裁権
  • N(Needs) : ニーズ
  • T(Time frame) : 時期
  • C(Competitor) : 競合

テレセールスでは、”BANTC”情報の聴取を重視しています。それは、案件成約に繋がる見込み案件の判断としてBANTC情報が必要不可欠だからです。
では、テレセールスで獲得する聴取内容とは「B:予算」「A:決裁権」「N:ニーズ」「T:時期」「C:競合」だけで充足しているでしょうか?

今やるべきマーケティング活動とは?

034

ご無沙汰しております。コンサルタントブログです。
すっかり寒くなりました。風邪など召されませんよう、暖かくしてお過ごしくださいませ。

さて、本日は、
「今やるべきマーケティング活動とは?」という題で書きたいと思います。

ターゲット法人の個人に必要な項目について

前回は、法人データの管理方法について話したい。 今回は、ターゲット法人の個人に必要な項目について話したい。 1)個人のデータ管理では、通信販売が

いつも後回しのデータクリーニング

弊社が提供しているサービスの中で、お客様に訴求しやすいが受注しずらいサービスの1つが

データクリーニングである。データの表記の統一(全角半角、電話番号の表記など)や名寄せといった

作業がこれにあたるが、お客様自身も「やらなくてはいけないんだけど」と言っていることが多いが

実際に実施するとなるとなかなか話しが進まないことが多い。

実際、マーケティング活動や営業活動の中でも、費用対効果が一番わかりづらいサービス

ではないだろうか。

企業データの管理方法

前回は、メール配信とクリックカウントから電話道に繋げる話をした。 今回は、企業データの管理方法について話したい。 1)まず企業データはどこから購

お客様を逃さない!Webフォームの5つの小技

Webフォーム最適化が重要な課題であることは、どの企業様も同じかと思います。
Webフォームまで到達いただいたお客様を逃さないような、最近のWebフォームの小技をご紹介します!