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【価値観の合うお客様と付き合う】

本日、当社で、あるサービスの仕様と価格体系について 現場部門と営業部門を交え検討会議をしました。 ちょうど良いタイミングで船井総研さんから案内が

コール先の優先順の決め方~その1

前回は、ナーチャリングに必要な項目について述べた。 今回は、コール先の優先順の決め方について述べたい まず、新規のコールを実施する場合について説

顧客情報の活用について

2014年度上半期(4月~9月)の展示会のピークがそろそろ終了します。弊社にも多くのお客様から名刺やアンケートのデータ化のご依頼を多くいただきました。 その際に気になるのはデータ化する項目をきちんと活用できているのかということです。

例えば、部署名の項目を、「部署1」「部署2」などと分けて入力を依頼してくるところがあります。多いところでは「部署4」というように4分割してほしいというところがあったりします。

マーケティングのお仕事

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『マーケティング活動といったものを、どう進めて良いかわからない』
『自信無さそうに、サービス説明をしている』
『他の会社は、営業との役割分担をどのようにしているのか』

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最近、マーケティング活動自体の進め方について、ご相談頂く事が多くなりました。

ナーチャリングに必要な項目について

今回は、ナーチャリングに必要な項目について述べたい。 前回、ナーチャリングの定義を下記のように結論づけた。 結論として、 「自社のサービスや商品を

リードナーチャリングの定義

今回は、ナーチャリングを実施する場合に必要なコール機能について 述べる前にナーチャリングの定義について話したい。 日本語では育成と訳すが、ここで

電話道の手法について

今回は、電話道の手法について概略を述べたい。 1)電話の手法 通常のテレマーケティングには、アウトバウンドコールと インバウンドコールがある。 これ

タブレットを使ったアンケート入力

2,3年前から、展示会場などでipadなどのタブレット機器を使ったアンケート入力を行っている展示会出展企業が出始めてきています。

目新しさなどもあり、各会社(展示会のブース製作代行会社など)で、サービスメニューの1つとして提供を開始しているのをHPなどで見かけるようになりました。

ですが、思ったよりも利用されている企業が増えないような感じをしています。

【企業データを10%引きで販売開始】

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ I&Dメール 2014年6月26日号 ■□━━━━━━━━━━━

【I&D】Dr.Marketingページ、新卒向けページをリニューアル

  drmこんにちは!

ご報告が遅れておりましたが…。先日Dr.Marketingページをリニューアルいたしました!
これまでなかった他社様との比較表を追加、お客様の声も追加しております。