Posts

ターゲットを絞っていかに電話でアプローチするか?

今回はターゲットを絞っていかに電話でアプローチするか、話したい。 まず、製造業やIT企業で生産財や企業向けアプリケーションを 取り扱っているので

【相田みつをの言葉~致知7月号より】

相田みつをの言葉 「プロというのは寝ても覚めても、仕事のことを考えている。 生活すべてが仕事、そこがアマチュアとの絶対差だ」 相田みつをも筆を持っ

あまりに基本的なアンケート作成の3つのルール

入力代行サービスを提供しております

I&Dでは名刺やアンケートの入力代行サービスを提供していることもあり、様々なアンケートを見る機会があります。その中には、良いアンケートもあれば、そうでないものもありまして、、、
今回はアンケート作成における基本的な3つのルールについて書いてみたいと思います!

BtoBマーケティングの指標のコード化~その3

今回は販促・イベントとその履歴管理やコード化について述べたい。 まず、なぜ、販促やイベント履歴を登録する必要があるのだろうか? BtoCでは、ロ

BtoBマーケティングの指標のコード化~その2

BtoBマーケティングの指標のコード化について 前回は、SI-DEPTH分析の指標のコード化その1で業種と規模に ついて話した。 S=Size(規

イベント来場者のデータ化について

弊社のサービスのひとつに、名刺・アンケートのデータ(Excel)化代行というものがあります。

その名の通り、展示会やセミナーなどで入手した、名刺やアンケートを電子化するものなのですが

現在、弊社では、名刺1枚80円~の価格で提供しています。

この価格を、高い/安いと判断するのは、お客様によって異なるのですが、展示会などでは

主催企業などで、バーコードで入館証を読み取って、その個人データを安価で提供する

サービスなどを行っていることもあり、そちらを利用する方も多いのが現状です。

サッカーW杯ブラジル大会の日本代表はグループリーグ敗退するというジンクスがある!?

こんにちは、約4年ぶりにこちらのコンサルタントブログへ戻ってまいりました。

4年ぶり言えば、サッカーワールドカップが6/13から開幕しますが、
私も、少し気になった事を述べさせてもらいます。

早速ですが、今回のワールドカップの日本代表の私の予想
 1分2敗(楽観的観測で1勝2敗)

今大会は、日本代表が惨敗するというジンクス(データ)がある事をご存じでしょうか?
サッカーに詳しい人なら知っているかもしれないですが、

実は…

BtoBマーケティングの指標のコード化について~その1

前回、BtoBマーケティングの指標について話した。 今回はそのSI-DEPTH分析の指標のコード化について話したい。 SI-DEPTH分析のおさ

【今年度半期の業績結果】

5月末で半期(2013年12月~2014年5月)が終了しました。 お陰さまで、下記のような結果となりました。 これは一重に社員の努力とお客様のお

BtoBマーケティングの指標について

BtoBマーケティングの指標について 前回、BtoCで古くから利用されているRFM分析について話した。 今回は、いよいよBtoBマーケティングの