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予算に対する考え方

「担当者(社員)は予算をコストと考える。 経営者は予算を投資と考える。 コストはなるべく安く抑えようとするが、投資はリターンが望めれば、予算オー

同じ配信数でも効果は異なります

BtoB向けのメールマガジンの場合は、企業によって 同じ配信数でも結果が大きく異なります。 「配信数が少ないからメルマガをやっても意味がない」 と

成長力

すべてにおいて一番、重要な力だと考えています。 マーケティングと市場は生き物と良く言われます。 市場を地図に例えて言われる場合もあります。 マーケ

新年度に向けて

多くのお客様は、3月の決算に向けて、あとひと頑張りといった感じでしょうか。
今年の結果はいかがでしたか。 昨年同様厳しい状況が続いているとは思いますが、いくつかのお客様からは 浮上のきっかけが見えてきたということも聞きます。

実際に、お客様のコールを代行していると、新規投資をするお客様が増えているような 気がします。

自社のターゲット層は?

こんにちは。
先日、あるお客様から自社の既存顧客の業種や売上高の不明な部分が多いので、 既存顧客のターゲット層がどこなのか、今いち把握できていない、とのお話しを聞きました。

そこで、I&Dでは約20万件の企業データを保持しておりますので、 その企業データとお客様の既存顧客名などの情報とマッチングをし、 「シェアマップ」の作成をご提案いたしました。

コンタクト履歴も管理できるDr.Marketing

BtoB分野でのリード獲得活動(広い意味での販促/営業活動)において、 顧客となり得る企業個人情報を新たに入手する経路は以下の4つに分類されます。
展示会セミナーでの名刺交換時/営業訪問時の名刺交換時/問合せインバウンド時 (Webフォーム経由、電話経由)/市販リスト・収集 まずは上記の企業個人情報が何件あるか把握した上で それらを統合的に管理することが求められます。

ホスピタリティ

2013年の営業行動指針の一つに”ホスピタリティ”があります。 直訳では、おもてなしです。 個人的な解釈として、お客様の考えに寄り添い、感動や喜

年始・・・

今年も一年が始まりました。 今年もよろしくお願いします。 日付の関係で、7日から始業という会社が多く見られます。 大企業などは、7日、8日に賀詞交

明けましておめでとうございます

昨年は格別の御厚情を賜り厚く御礼を申し上げます 本年も皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりま

ストーリーで商品を売る

正月休みの宿題でマーケティングの本を一冊読むという宿題があった為 本棚を見直したところ、持っていることすら忘れている本がでてくるでてくる…
その中で 「価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ」 というマーケティングの本を読んでみました。