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【100円コーラを1000円で売る方法】No2

昨日、友人の永井さんのベストセラー【100円コーラを1000円で売る方法】 のNo2を22時~24時にて一気に読んだ。 相変わらず、楽しくマーケ

次回セミナーのご案内

こんにちは!
本日は、弊社にて開催いたします、次回セミナーのご案内をさせていただきます。

第九回「BtoB マーケティング道場」のテーマは
「成功するインサイドセールス(電話道)とは」です。

紀伊国屋書店の”情報を隠す”マーケティング

先月のこと。 新宿の紀伊国屋書店に行くと、著者名、タイトルのない本の数々が平積みになっていました。
著者名、タイトルの代わりにカバーに記載されているのは、「本の出だし」の文章。 これは「ほんのまくら」フェアという書店のキャンペーン企画。
http://www.kinokuniya.co.jp/store/Shinjuku-Main-Store/20120725000000.html

面白い新規開拓の営業方法

面白い新規開拓の営業方法、アプローチの仕方があることを知りました。
詳細は書けませんが、 「ヒアリングに重点を置いて、お客さんに積極的に話しを してもらうアプローチ方法」だそうです。

隣の芝は青く見えるの?

shibafuマーケ、マーコム関連に限った話ではないのですが
よその会社はどうしているんだろう?と言うのは
やはり気になるものです。

テレセールスを始めるまで・・・

始めてのお客様と会話をしていると、よく言われるのは 「なんでそんなにスタートまでに時間がかかるのですか?」と言われます。
ちなみに、弊社では2週間~3週間かかります。

ご契約をいただいたあと、実際の作業は
1.製品勉強会
から始まります。

グローバリゼーション

globe9/19の日経朝刊は政治経済の記事がフォーカスされていました。
そのような中、私の目に止まったのは企業紙面の『スマホで遊ぶ玩具 海外へ』の記事。 玩具メーカーのバンダイとタカラトミーが英・米・ロシアなどで商品展開を おこなうという内容の記事でした。
アニメのグローバル化やスマートフォンの普及により海外での市場ができた今、 玩具メーカーの積極的な海外進出も当然の選択。と一人で納得しながら読んでいました。

タイミング

tokei営業の方は営業活動をする際に、新規案件・既存案件の区別をしていると思います。
共に積極的に動いていかなければならないものではありますが、繁忙期では既存顧客の対応に追われ、どうしても新規顧客開拓が疎かになりがちになる時もあるかと思います。
その場合にはどうしていますか?

【塩瀬総本家】

致知10月号から 663年の伝統を持つ饅頭の店「塩瀬総本家」の家訓に次のようにある。 人様に勝とうと思うな。 人に勝とうと思ったらまず、自分に克て

サービス名・商品名は重要だが…

?人は「知っている人から」「知っているもの」しか買いません。
有形であれ無形の商材であれ同じです。
知らない人から知らないサービスや商品を買うことはできません。

だから、販促が必要で、営業が必要なわけです。
昔と違ってwebサイトも重要なわけです。
知ってもらわないと買ってもらえないですから。