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Webセミナー、受付中です!

こんにちは!暑い暑い夏ですね。夏バテなどされていないでしょうか。
オリンピックも盛り上がっていますが、睡眠不足にご注意を!

さて、本日はWebセミナーについてお知らせいたします。

売上を上げるのか、利益を上げるのか

tenbin最近ある本を読んでいて強く感じたことがあります。
目的や問いの立て方が違えば、結果や答えも(まったく当然ですが)変わってきます。
例えば、自社が目指しているのは、 売上を上げることでしょうか、利益を上げることでしょうか。 「売上が上がれば利益も上がるだろう」という考えで、 ほとんどニアイコールで使っていることが結構多いのではないでしょうか。

事例のご紹介『バックアップって何?!バックアップ入門クイズ』

Dr.Marketingをご利用いただいています CA Technologies様のキャンペーンの ご紹介です。

CA Technologies様ではイベント・セミナーのお申込みフォームや 無償トライアルダウンロードのお申込フォームなど、Dr.Marketingの webフォーム機能をご利用いただいてる他、キャンペーン事務局対応、 メール配信作業もアイアンドディーでお手伝いさせていただいています。

【中小企業向けのメールマーケティング】

みなさん、こんにちは! 本日は、中小企業向けのメールマーケティングについてお話したいと思います。 メールマーケティングは大手企業では当たり前の話

何のため?

私が一番怖いのは”わかっているつもり”です。 しかしながら、”わかっている”と”わかっているつもり” の違いは、自己判断が難しい場合もあります。

ご利用は計画的に・・・

これから半期末、年度末に近づくにつれ、お客様に言いたいことがこのタイトルの言葉です。
かくいう私も、以前の会社でマーケティング活動をしているときには同様の状況でした。
あらかじめ計画していたことがうまくいかずに、あわてて軌道修正をせざるをえなくなり それをそのまま外部の業者へ依頼するため、業者へは無茶な納期を要求することに なります。

セミナーでお待ちしております!

梅雨明け早々、雨が降っていましたが、
皆さま体調管理は万全でしょうか?
明日16時より、全18回シリーズの弊社セミナー、
「BtoBマーケティング道場」「メールマーケティング道場」
第四回目を開催いたします。

すぐにはじめる顧客開拓

お客様から顧客開拓のご相談を頂く際、 よくさせて頂く質問がターゲットはどのような企業なのか? というものです。
・業種は?
・売上規模は?
・その他の条件は?

バリュープロポジション

「バリュープロポジション」 Wikiにあるかと思ったが、でていなかったので、別のサイトから引用してみた。

— 
その製品やサービスを購入・利用することで顧客がどのような便益を得ることが できるかを明確化したもの。製品説明資料や企画提案書では必須事項である。  
バリュープロポジションは顧客が望んでおり、かつ自社で提供できるもので なければならない。同時に競合他社が容易に提供できないものであることが望ましい。

千里眼

お客様から『日本を出ていかなければいけない理由』をお聞きした事があります。

その方はある製造業メーカーの経営企画室長。
“出て行った”のは工場です。 

お話を伺ったのは2005年。既に7年前の出来事です。 その理由は、企業に課せられる負担(課税や規制)と 市場性など多岐に渡りますが、決定的だったのは 20年計画のシミュレーション結果でした。