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マーケットに求められるマーケティング

営業が把握しなければならないのは、何でしょうか?
その答えを整理するためには、営業の役割を整理する必要があります。
営業を検索すると”営利目的で一定の行為を反復継続して行うこと”と表示されました。
『営利目的』『一定の行為』『反復継続』
味気ない文章ですが、それでもそれぞれのキーワードに、ヒントがあると思います。

【B2Bマーケティングの課題】

本日はB2Bマーケティングの課題についてお話しします。 復習になりますが、 1)まずは「保管しているデータがバラバラ」である。 ということが大きな

【製造業の川下作戦】

本日は製造業の川下作戦についてお話ししたいと思います。 川下作戦とは、代理店展開を主な販売方法としている場合に、 メーカーが直接、最終顧客を開拓

ターゲティングの重要性

あるお客様先でのお話 I&Dの同業へテレマ(テレセールス)の相談をしたところ以下のような提案をうけたそうです。
「まずは、10000社くらいのターゲットを抽出して、電話でキーマンを探しましょう。 キーマンがみつかったところに対しては詳細なコールを行い、アポイントを取りたいと 思います」
このお客様の取り扱い製品は、大企業向けの製品になっていて、それなりの費用にも なります。

クリックカウントの活用方法 (ご無沙汰ですバージョン)

皆さま、こんにちは。 今日は天気も良く、暑い日になりましたね。
最近、私は仕事の後のビールもいいけど、ノンアルコール系飲料にもハマっています。 皆さまは如何ですか?

さて、本日は私のクリックカウント活用方法について、ご紹介します。
弊社ではメルマガ配信する際、「誰が」「いつ」「どのWebコンテンツを見たか」を 計測する『クリックカウント機能』を設定しています。

お申込み、ありがとうございます!

seminar先日ブログでもお伝えしております「 BtoBマーケティングセミナー」、 ぞくぞくとお申込みをいただいております!
セミナーはもちろん無料!
BtoBマーケティングのノウハウや、メルマガのノウハウ、 ご興味がございましたら、 この機会に、ぜひお申込みくださいませ。

【代理店展開の落とし穴 】

本日は代理店展開の落とし穴について話してみたいと思います。 まず代理店展開の良い点について考えてみましょう。 短期間に全国展開が可能です。 営業力

セミナーの申し込み受付中です!

こんにちは!
今日から6月、衣替えはもうお済みでしょうか?
日差しがすっかり夏めいていますね。

さて、弊社代表、 福重のブログでもお伝えしておりますが、
今月より、**「BtoBマーケティング道場」**という名前で、
全18回のセミナーを開催することとなりました!

営業として

ある人に”営業ポリシーは?”と聞かれて、すぐに答えられなかったことがあります。 “お客様の為に・・・” “顧客満足度の向上” “課題解決” などの言

今年の展示会

弊社は、毎年展示会絡みの仕事をしておりますが、今年は「来場者が少ない」と
言う声を多く聞きました。
実際に、来場者名刺入力の件数が、お客様の想定数より少ない結果のところが
多くありました。
ちょっと調べてみると、5月上旬に開催されたITWeek(リードエグジビジョン社主催)の
来場者数にも顕著に結果が出ています。