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それは仮説ですか?事実ですか?

kangaeru最近外部のセミナーに参加する機会がありました。 データ分析に関するセミナーでどちらかというと基礎的な内容だったので期待していたものとは違いましたが、それでもいくつか気付きを得ることのできた有益な時間となりました。

データを分析するとき、大きく2つのケースがあるように思います。 たくさんのデータがあるんだからこのデータからなにか分かることあるんじゃないかという漠然とした思いから出発するケース。 明確な仮説を立てて、その仮説を検証するためデータで裏付けを取ろうというところから出発するケース。

アポ獲得をゴールとしないテレアポ

弊社の代表・福重もblogに エントリーしていますので 内容は被りますが…。

先日の船井総研さんのセミナーで福重がゲスト講師として BtoBマーケティングについての話をさせていただきました。
昨日、セミナーに参加された企業様に訪問をした際に こんなコメントを頂きました。

【感動した会社~ジェニシス様】

本日は素晴らしい会社を紹介したい。 横浜市にある株式会社ジェニシス様である。 こちらは歯科医向けにソフトをASPで提供され、500歯科医院に納品

【無駄なことは一つもない】

先日、船井総研様で講師としてB2Bマーケティングの話をした。 セミナー参加企業フォローで弊社の営業マネジャーがある会社を 訪問した. 会話の中で、

営業、マーケティング支援への理解

I&Dの会社概要には、「セールス&マーケティング支援」ということが書かれています。
「支援」ってどんなことをするのかわからない方もいると思いますが、要は「お手伝い」を するということです。

じゃあどんなお手伝いをするのかというと、これが多岐にわたっています。
名刺データの入力から、データの管理、見込客の発掘まで、ようはなんでもやるということです。

チームビルディング!

waいよいよ春めいてまいりました! こんな天気なら、外でごはんを食べるのも気持ちがいいでしょうね。

少し前の話ですが、弊社合唱チームビルディング研修の講師として、 ソプラノ歌手の永井千佳さんが来社されました。

【3月24日、Dr.Marketingが動き出した】

本日は土曜日にもかかわらず、ある企業の社長が来社された。 無借金経営で1000社の固定客がある優良企業、この不況にもかかわらず まったく安定した

【3月23日、新入社員歓迎会】

新人社員歓迎会を行った。 今回は1月からの入社の7名をまとめて歓迎した。 いつの間にやら人数も多くなり、場所もなかなか広いところが 確保できないが

【3月22日、船井総研様での講師】

3月22日、船井総研様で講演をした。 参加者はIT企業の社長30名程度 内容は「見込客を逃さず、利益率が上がる顧客育成の仕組み」であった。 まずは

自社のシェアマップを活用したマーケティングについて

新規顧客開拓やターゲティングについてのご相談をよく受けるのですが、 今回簡単にできて、意外と実践されていない、シェアマップを使ったマーケ ティングについてご紹介したいと思います。