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マーケティング・販促活動の成功を阻むもの

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ここ10数年、マーケティング・販促活動に関して、新規顧客や既存顧客をお尋ねして、わかって来たことが、下記のようなことである。

イギリスのEU離脱でマーケティング部門がやるべきこと

Vote-Leave-1-300x155私は半世紀以上、ビジネスの世界に居ますが、今回のイギリスEU離脱は、グローバルで見た事件としては、半世紀で5本の指に入る大きな出来事かと思います。

私見ですが、当然、日本も巻き込んだ不況がやって来ると思います。

BtoBでMAツールを導入する前に必ず実施すること

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孫子の兵法は、ほとんどの人が知っていることである。
その中で、特に有名なフレーズが、
「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」である。

一般の人は、これは戦略で戦争をする時の意味と捉えていると思う。
しかし、マーケティング担当者は、「市場を知り、自社の強みを知れば百戦危うからず」
と、考える。

BtoBマーケティングで必須の動的スコア指標BANTCとBANTA

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当社では、BtoBマーケティングの数値化の指標として
SI-DEPTH分析を発明し、利用している。
SI-DEPTH分析の詳細は、こちらから・・・・

また、この指標を利用したスコアリング手法で特許を取得し
Dr.Marketingに実装している。

GWやお盆休みでのテレアポのメリット

GW、ゴールデンウィーク到来ですね!
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

「GWだから全然コールに出てくれないな~…」と
意気消沈気味のコール担当の方がいらっしゃったら朗報です!

電話詐欺師「大地震でひと儲けしてやろう…」


警察庁からの発表では2016年1~2月までの電話での詐欺被害額は54.9億円とあります。
前回のコラムではスマホが電話詐欺の標的になると紹介しましたが、
「電話詐欺の標的はスマホになる?!」
http://www.iad.co.jp/telesales/column/archives/512

今回は**「熊本地震」での電話詐欺への警鐘**をつづります。

悪質な電話詐欺の実態

「電話営業におけるコールスクリプト作成の基礎講座」レポート

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「花残月(はなのこりづき)」と呼ばれる4月ですが、気温も暖かくなり、
初夏の足音が聞こえてきましたね。皆さんのマーケティング状況はいかがでしょうか?

今回は、4月13日に開催した弊社の社内セミナー、
「第一回 電話営業におけるコールスクリプト作成の****基礎講座」のレポートをいたします♪

社内のインサイドセールス部隊を強化したいのに、なぜできない?!

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先日、アイアンドディー社内で電話営業のセミナーが開催されました。

セミナーの内容がコールスクリプトの作成だったので、申込期限に余裕が
あるにも関わらず、たくさんのお申込みを頂き、盛況でした。

どうやら社内にインサイドセールス部隊を設けている企業さんが増えているようです。

テレアポ代行会社ってどこに頼めばいいの!?

早いもので桜も葉桜となりました。
アイアンドディーの近くに公園がありますが、そこのソメイヨシノは
綺麗に新緑の葉が生い茂っています。

さて、今回は日本のアウトバウンドコール業者の実態について
ご紹介いたします。

アウトバウンドコールするべき時間帯は?一番効果的な時間帯は・・・

今回は素朴な疑問の1つである**「テレアポすべき時間帯」**についてお話いたします。 テレアポが有効な時間帯ってあるの? 基本的に日本のホワイト