最初に1000件を「ナーチャリング対象リスト」と定めます。 たとえば、1000件は「1度コンタクトしただけで放置されていた」 顧客リストとします。
まずは1000件全部に、一通りアプローチします。 テレマによる状況確認コールをおこないます。 テレマによって状況、見込度がわかります。 その結果1000件が仮に、
ホットリード・Aリード 100件
今後も継続ナーチャリング先 700件
今後も見込みなし 200件
と判明します。
数年前にウチの営業がアプローチをさせて頂きながら そのままになっていた企業へ訪問した際の話。
数年前にどのような内容の話をされたか、全く覚えていないとのこと。
当時のウチの営業担当の名前もアイアンドディーの名前も。 良くある話です。
最近、新規顧客開拓を行っているが、中々うまくいかないという話を良く 耳にします。
マーケティング部門が、展示会等、販促活動で得たリード(見込み客)を 各営業にパスをします。営業はそのリードが高確度(確度A)であれば、 受注活動に注力するのですが、可能性が低いとわかると、そのリードは お蔵入りになってしまう・・・
“Webマーケティング”というと多くの方が、「SEO」や「アクセス解析」といったことを 思い浮かべるかと思います。
弊社では、SEOについてはあまり熱心にご提案しておりません。 他社が色々とがんばっているので、そこに参戦しても意味がないこともあります。
ということで、アクセス解析については色々とご提案できます。