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2016年4月1日入社式 祝辞

○○さん、入社おめでとうございます。 もうすぐ、さくらが満開になりますね。 私は海外に10年以上いましたので、 日本は四季があって素晴らしい国だと

コールセンターでの新人育成について

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今週金曜日は新社会人の初出社日!

いよいよ入社式シーズンとなりました。
そうです、一般的な新社会人の出勤第1日目です。
アイアンドディーでは新入社員を1名迎えることとなりました。
私の入社時を思い出すと、緊張して会社に来るだけでも
精一杯な一週間だったように思います。

一刻も早く会社に慣れて頂き、仕事を気持ちよくできる環境を
提供したいですね。

さて、今回はコールセンターの新人育成についてお話いたします。

営業のコツは心理学に学べ!~テレマーケティングの場合~

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営業やテレマで使える心理学
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営業、テレマーケティング担当の方は日々様々な人とコミュニケーションを
とっていらっしゃいますね。
アイアンドディーにテレマーケティングを依頼される営業の方から来る質問として
多いのが、
「役職者から簡単にアポイントを獲得する方法はないのか?」
です。

「インサイドセールスの人材育成における成功・失敗例」セミナーレポート

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3月も下旬となりました。
「花見月」と呼ばれる3月ですが、通勤の道路では桃がきれいに咲き始めました。
みなさん4月以降のマーケティング計画はどのようなものをお考えでしょうか?

今回は3月23日に開催された社内セミナー、
**「インサイドセールスの人材育成における成功・失敗例」**のレポートをいたします♪

マーケティングオートメーション導入でより受注に近い案件を効率的に抽出することとは

2015年以降、外資系のマーケティングオートメーションベンダが日本での活動を本格化させたことにより、多くの企業様でマーケティングオートメーシ

マーケティングオートメーション運用支援サービスを開始します

マーケティングオートメーション運用支援サービスを開始します

新年から、第一線で既存客、新規顧客を問わずお客様を訪問していますが、

マーケティングオートメーションが花盛りの様子です。

ところが、下記のような点で皆様がお困りのようです。

「グレートな営業マン!」と思わせる電話マナー3選

今回はアウトバウンドコールでちょっと電話マナーに自信のない方必見です! アウトバウンドコールでのマナー研修って最初だけ…。新人研修では必ず経験

”営業”と”マーケティング”、本当にエライのはどっち!?

今回は営業とマーケティングの連携の重要性についてお話いたします。 【本日の目次】 1. ・営業とマケティングの力関係は? 2. ・アメリカでは社長排出部門

セミナーで守らないと失敗する3つのこととは?(BtoBマーケティングセミナー)

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最近、”展示会よりも自社セミナーの方が効果が高い”という声をしばしば耳にします。

”効果”とは具体的には何でしょう?

 

インサイドセールスの立ち上げと外注はどっちが得か!?

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今回は多忙な時期に新規案件を増やす方法として
インサイドセールスを使う場合、内製と外注ではどちらが得か?
について考えたいと思います。