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SEOだけでは効果はありません

Webサイトへ誘導するには、SEOというのは多くの人がご存じだと思います。
ですが、誘導するだけで満足していませんか Webサイトへ誘導する目的は、そこから商談につながることです。

当然、誰もが知っていますから、HPはみなさんしっかりと作っているところが 多いはずです。
が、単純にきれいなページ、読みやすいページといった思いで作っているなあ というサイトが多くみられます。

facebookはマーケティングに有効か?

ThumbFinal_4.9.15facebookがマーケティングに有効か?という議論がありますが BtoCの場合は、成功事例も多々あるようです。
では、BtoBマーケティングにfacebookは有効なのか? 扱う商品・サービスによっても異なるので一概には言えませんが BtoBでも有効なのかな、と最近思います。

「Dr.Marketingのfacebookページを見て」という直接的な お問い合わせはないにせよ、少なくとも間接的には効果はあるのでは? と感じています。

【マネジャーに必要な力とは】

恩師の 田坂先生の著書「意思決定の12の心得」より、 マネジャーに必要な力は3つ、 「直観力」、「説得力」、「責任力」である。 第一は、理屈だけでは

戦略的に、戦術的に、営業活動をする

こんばんは。
ところで営業マンの皆様、こんなお悩みはありませんか?

◆どこにアプローチ、コンタクトしていいか、わからない。
◆新規開拓でコンタクトを取る先、反応が悪い。 分かっていても、同じようなところへ、アプローチしてしまう。

【仕事の報酬】

恩師、 田坂広志先生の著書「仕事の報酬」より なぜ我々は働くのか? マズローの法則より 第一:生理的欲求 第二:安全の欲求 第三:所属の欲求 第四:承認の

展示会効果の最大化

“今回の展示会の目標は、名刺獲得:○○○枚です”
↑このような目標設定された事、ありませんか?
↑ 上記の目標設定は、目的が”ブランディング”であったり “企業認知”の場合に、有効な目標です。

○一人でも多くの方に、ブースに訪問してもらい企業と商品を知ってもらう
○元気な企業である事をアピールしたい
上記のようなニーズを満たす効果があります。

【販売商材募集開始】

当社では、2011年12月(14期)より、リベニューシェアベース(販売価格を配分する) の販売代行サービスを開始いたします。 具体的な方法ですが

成功法則は求めない!テレマの非・失敗の法則【後編】

前回、「 テレマの非・失敗の法則」というものを考えてみました。
過大な成功を求めるがあまりかえって成功を遠ざけてしまうということがテレマを実施する上では度々見られるように思います。
そこで、成功ではなく、失敗を遠ざける原則をあげ、いかに失敗の確率を下げるかという視点で考えてみたいと思います。

[リーダーの器量を養うにはどうしたら良いか】

2011年10月2日の日経ビジネスに記事があったので紹介したい。 著者はハーバードビジネス大学院教授のクレイトン・クリステンセン氏である。 1)

【人間の四要素~その3と4~知能・技能】

その3と4~知能・技能 人は誤解するが、知能や技能は人を判断する時の最低条件ではない。すなわち必須条件ではない。 ということである。「私は彼より