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『代表突破』率をあっという間に上昇させるコツ2選

さて今回は皆さんが苦戦する代表突破の方法についてお話いたします。 **テレアポ用語の“代表突破”とは? ** ** ** ブログ購読者の皆様であれば百も承知

知らなきゃ損!電話でのコンタクトが悪い時の対策法について

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** もう一人の僕「諦めろ。もうこれで詰みだ。」
現実の僕「でも納期が迫っているからやらないと・・・」
仕事に行き詰まってなかなか仕事に集中できないときってどうしてもありますよね。
そんなとき!リフレッシュとして「利き手をつかわない」という方法があります。反対の手を意識して使うことで、精神的な柔軟性・集中力が高まるそうです。
割とスッキリします。だまされたと思ってやってみてください!

さて前置きが長くなりましたが、今回は
知らなきゃ損!成績が悪い時の対策法について
お話いたします。

「お客様との会話が盛り上がらない」解決法

-shared-img-thumb-MAX98_yattazeyossya20140531_TP_Vニュースで「2/1~7までの間に全国164万人が
インフルエンザに感染した」との報道がありました。
インフルエンザだけではなく、風邪や花粉症、体調不良を訴える方が多くなりました。
少しでも体調が悪いと感じたらかかりつけのお医者さんへ向かってくださいね!

さてさて、今回は
「お客様との会話を盛り上げたい」方必見のお話です。

コールで相手の心を掴む必勝法とは?!

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「バレンタイン・キッス」という曲が巷で流れていたここ数週間。
昨日はバレンタインデーでしたね!皆さんはいかがでしたか?!
アイアンドディーでは営業部の女性から男性へささやかながら贈り物をさせていただきました。
ちなみに2月14日は“うまい棒の日”、“ふんどしの日”でもあるそうです。
ツイッターで検索してみると、なかなか面白い記事を読むことができますよ!

さてさて、今回はコールにおける
会話のキャッチボールが****より上手くなる方法をご紹介いたします。

10件中8件は聴取内容が商談可能なアポになる方法!

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お久しぶりです。マーケティング担当です!
2月上旬に弊社でセミナーが開かれバタバタしており更新せず、
申し訳ありませんでした。。。

さてさて決算月も目の前に迫ってきた今、
「なかなか良いアポが取れない・・・」と焦っている時こそ、
ぜひお教えしたい簡単で効果のあるコツがあるんです!

デジタル動画が感情をコントロールする?気になるニュース

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デジタルで感情表現が難しいとお伝えした前回記事。

でも、その領域に踏み込む会社のレポートに驚きました。

今、デジタルで感情表現をコントロールする企業のニュースが気になります。

コール担当も意外と知らない?コールセンターの歴史

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東京に住んでいらっしゃる方の一般的な交通手段と言えば、
電車が多いと思います。
全国規模の鉄道事業者といえばJRグループですよね。
昔は日本国有鉄道であり、政府管轄の公共企業体でした。
まだ30年くらいしか経っていないので、平成生まれの新入社員さんは日本国有鉄道と
聞いてもピンと来ないかもしれませんね!

では我々の事業の1つでもあるコールセンターの歴史は
いつから始まったのでしょうか?

第2弾!テレマ+心理学=相手の心を動かす会話術

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ある休日、初々しい大学生カップルがこのような話題で盛り上がっていました。

「ねえ、好きなタイプってどんな人?」

お互い相手がどのような人か探るような質問をして
お話しが弾んでいるようでした。
このような、まだ親密な関係になっていない時に、
人に好感を持ってもらえるような質問のやり方があります。
根拠は心理学です。

今回はテレマーケティングの中で生かせる心理学、第2弾のコラムです!
→第1弾はコチラ~テレマーケティング+心理学=相手の心を動かす会話術~

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好感を得るのはネガティブ発言?!**

デジタルマーケティング時代における手紙の効用

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理念や使命、フィロソフィー。。。これらは近年、企業価値の要素としても重要視され、以前よりも積極的に外部発信する企業が増えています。マーケティングでは企業価値=ブランディングの分野ですが、デジタルだけではその想いの強さを個客(One to One)に伝えていくには限界があります。

なぜならデジタルで表現が難しいのは”感情”だから。

だから一番伝えたい思いは・・・

コールセンターの有用性2つの意味!

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こたつの中でついウトウトするのが至福の1月。
一度入ってしまえば最後。
こたつを出なければならない時は強い意志が必要です。

コールセンターを設立する時も同じですよね。
熱い意志が無ければ何事も成し遂げられません。
今回はコールセンターの有用性2点をご紹介いたします!