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セキュリティということは

昨今、個人情報保護法が制定されてから、データビジネスが非常にやりずらく なっていると思われます。
個人情報が漏えいしてはいけない(もし発生すると多大な賠償を支払わなくてはいけない) なので、社内からデータを持ち出さないようにしましょう。 という企業様も多いのが現状です。

御社のWEBサイトを見ているのは誰でしょう。

自社のWEBサイトを持つことが現在では当たり前になっていますが、 データとしてはどれくらいの割合になるのでしょうか。
2007年11月の商工中金の調査では、中小企業で71.8%という数字が挙がっています。 私自身の感覚としては、8割くらいという感じでしょうか。
商工中金「中小企業のIT活用に関する調査」 http://www.shokochukin.co.jp/report/tokubetsu/pdf/cb08other05_02.pdf

5月の展示会出展を是が非でも成功させないといけない

参加費無用で、参加者全員に 「展示会マニュアル」をプレゼントするセミナーがあります。
セミナー内容と講師を 紹介をしているページは下記です。
≫  【東京セミナー】5月の展示会にまだ間に合う!売上を最大化する方法

止まっているわけにはいきません

先日のNewsに、ある九州のイベント運営会社が倒産したというものがあった。
震災のため、イベントが中止になって資金繰りが悪化したためである。

弊社でも、お客様の意向により、プロジェクトが延期になっているところが 多く見られる。
今週から少しずつ動きだしているが、外資系の企業などでは いまだに自宅待機で、業務が動いていないところもあり、今後どうなるかわからない。

【大阪セミナー】5月の展示会にまだ間に合う!売上を最大化する方法

法人向け営業支援をするアイアンドディーと
経営コンサルティングの船井総合研究所は
2011年4月13日(水)に大阪でセミナーを開催いたします。
参加者全員へ「展示会マニュアル」を
進呈いたします。
詳細、お申込みは、
下記ページをご覧ください。

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昔からいろんな場所で斉唱をしていました。
   ・はいと言う素直な心
   ・わたくしがやりますと言う奉仕の心
   ・すみませんと言う反省の心
   ・おかげさまと言う謙虚な心
   ・ありがとうと言う感謝の心

なにができるのでしょう。。。

地震発生から10日過ぎた。 先週までは、自粛のため、私のお客様も新規の営業活動をストップするところが ほとんどで、今月の売上はどうなるのだろうと心配していたが、今週から少しずつ動き始めている。

ところで、弊社のビジネスは、新規顧客発掘するための各種支援を行う業務である。 こういった震災が発生するとお客様としても、既存顧客への対応で追われてしまい新規の案件を探そうなんてことはしない(というかできない)ことや、「この時期に・・・」 という顧客からの声があがることを懸念して、新規営業活動を自粛するところが多かった。

危機を乗り越えて

3月11日は私が生きている間、2度とないだろう、いや、あってはならない 忘れられない日となった。 この地震、津波、原子力問題という未曾有の災害か

いつもの通り道

ここ数日、今回の地震についていろいろな人のブログを読んでいます。 自分にできることを考え、募金や支援のための行動を起こしている人もいれば、 3月11日を境目にはっきりと変わってしまった生活に戸惑っている人もいる。
自分はどちらかというと後者で、 自分の周りでは電気や食料といった物質的な変化もあるけれど、 それよりも些細な変化の大きさを感じて、受け止めるのに時間がかかっています。
まずは自分の時間感覚で、一歩ずつ前進していければいいなと思っています。

思い出の地_宮城

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には 心よりお見舞いを申し上げます。 皆様の安全と一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます