Posts

これは重要!信頼関係を構築できる話し方のコツ2選-その2

OZP88_jojouryy-thumb-815xauto-15987

「電話でもっと自信を持って話せるようになりたい・・・」
「話す内容はおかしくないのに、相手との距離が遠い」
アウトバウンドコールを経験者なら1度は絶対に悩む内容ではないでしょうか?
成果が出ずに悩んでいらっしゃるなら、是非このコラムを
1度お読みください。

BtoBマーケティング業界の2015年の動向および2016年に向けた取り組み

marketing-998561_640

2015年は、マーケティング関連のビジネスが大幅に増加した1年ではなかったでしょうか。調査会社のレポートでも市場規模が拡大していることが明確に記されています。

来年はどうなるBtoBマーケティング?外資系企業支援プロジェクトからトレンドを探る

f9e326d87748b37fa8ea82da1608c568_s

2015年後半から”社名”だけのリストについて相談頂く機会が増えました。
どうやらグローバルのトレンドに影響している模様。
外資系企業のお客様ご支援事例から、2016年に注目されそうな施策に迫ります。

「May I help you?」多言語化する日本のテレセールス

**a0001_011488

海外旅行の際の日本語の有難み
皆さんは海外旅行先で急病になったことはありますか?
言葉が通じないことがこんなにもつらいなんて・・・!
ビジネスでも同じことが言えます。
今回はインバウンドコールが多言語化している現状をご紹介します。

BtoBマーケティングで一番大切なものは何? ~リードナーチャリングについて振り返る~

d074c86c06d20749de35a17ee75f0960_s

すごい施策?沢山のリスト??マーケティングツール???
大切なもの。みなさんはどのようにお答えになるのでしょう。

もっとも基本的な問いについて、最近のプロジェクトを振り返りながら考えてみた。

テレマーケティング+心理学=相手の心を動かす会話術

a0001_016497

テレセールスが上手くいく
簡単なコツって無いのかしら?!

「あの頃の恋愛は最高だったなあ・・・」
突然の質問ですが、過去の恋愛や出来事に思いを馳せること、
皆さんはありませんか?

ではなぜ過去の出来事の方が現在より素敵だと思える事が多いのでしょうか?
その理由は心理学で証明されています。
今回は行動心理学に基づいた、“すぐに実践できるテレマの技”をご紹介いたします。

BtoBマーケティング実務での壁。インサイドセールスにおいて代表電話はどうやって突破する?

bsPP_naisendenwaインサイドセールスは「うるさくて煙たい」と感じられていると思われていますか。
確かに受付の方は思っているかもしれません。
でもそんな受付の方に取り次いで貰わないことには担当の方とお話が出来ません。
担当の方とお話がしたい。。。そこにはちょっとした工夫が”沢山”必要です。

インサイドセールスの極意“セールス”なのに“売りこまない”?!

a0002_000180

「電話」の営業といえばテレセールスという印象がありますが、インサイドセールスはただのテレアポではないのです。
今回はアイアンドディーの強みでもある電話道、インサイドセールスの極意をご紹介いたします。

インバウンドマーケティングは万能?   -それはやりたいこと次第です。

bsN112_genkansakideodemukae

脚光を浴びるインバウンドマーケティング。
『実践したけれども、いまいち手応えが無い。』そんな声もちらほら。
その理由をBtoBマーケティング進化の背景とともに考える。

国「罰金3億円!アウトバウンドコールのルール違反!」

a0003_001832
アウトバウンドコールにも国が定めたルールがあるのはご存じですか?

今回のコラムで指すアウトバウンドコールとは「企業やコールセンターから電話をかけること」です。

日本では消費者保護の観点からアウトバウンドコールにもいくつかの法律があるのはご存じでしょうか?
特に、コールセンターを運営する企業に対して特有のルールが3点あります。
さてここでクイズです!その3点とはどのような内容でしょうか?
正解は・・・???