「電話でもっと自信を持って話せるようになりたい・・・」
「話す内容はおかしくないのに、相手との距離が遠い」
アウトバウンドコールを経験者なら1度は絶対に悩む内容ではないでしょうか?
成果が出ずに悩んでいらっしゃるなら、是非このコラムを
1度お読みください。
2015年は、マーケティング関連のビジネスが大幅に増加した1年ではなかったでしょうか。調査会社のレポートでも市場規模が拡大していることが明確に記されています。
2015年後半から”社名”だけのリストについて相談頂く機会が増えました。
どうやらグローバルのトレンドに影響している模様。
外資系企業のお客様ご支援事例から、2016年に注目されそうな施策に迫ります。
**
海外旅行の際の日本語の有難み
皆さんは海外旅行先で急病になったことはありますか?
言葉が通じないことがこんなにもつらいなんて・・・!
ビジネスでも同じことが言えます。
今回はインバウンドコールが多言語化している現状をご紹介します。
すごい施策?沢山のリスト??マーケティングツール???
大切なもの。みなさんはどのようにお答えになるのでしょう。
もっとも基本的な問いについて、最近のプロジェクトを振り返りながら考えてみた。
テレセールスが上手くいく
簡単なコツって無いのかしら?!
「あの頃の恋愛は最高だったなあ・・・」
突然の質問ですが、過去の恋愛や出来事に思いを馳せること、
皆さんはありませんか?
ではなぜ過去の出来事の方が現在より素敵だと思える事が多いのでしょうか?
その理由は心理学で証明されています。
今回は行動心理学に基づいた、“すぐに実践できるテレマの技”をご紹介いたします。
インサイドセールスは「うるさくて煙たい」と感じられていると思われていますか。
確かに受付の方は思っているかもしれません。
でもそんな受付の方に取り次いで貰わないことには担当の方とお話が出来ません。
担当の方とお話がしたい。。。そこにはちょっとした工夫が”沢山”必要です。
「電話」の営業といえばテレセールスという印象がありますが、インサイドセールスはただのテレアポではないのです。
今回はアイアンドディーの強みでもある電話道、インサイドセールスの極意をご紹介いたします。
脚光を浴びるインバウンドマーケティング。
『実践したけれども、いまいち手応えが無い。』そんな声もちらほら。
その理由をBtoBマーケティング進化の背景とともに考える。
アウトバウンドコールにも国が定めたルールがあるのはご存じですか?
今回のコラムで指すアウトバウンドコールとは「企業やコールセンターから電話をかけること」です。
日本では消費者保護の観点からアウトバウンドコールにもいくつかの法律があるのはご存じでしょうか?
特に、コールセンターを運営する企業に対して特有のルールが3点あります。
さてここでクイズです!その3点とはどのような内容でしょうか?
正解は・・・???