WEBセミナー出欠と見込顧客の興味度を管理

Dr.Seminar®を利用してWEBセミナーを、運営・管理します。
セミナー参加者の出欠管理に加え、競合チェックやアンケート管理など事後のフォローに必要な要素を網羅しています。
アンケートフォームとSTEPメールを組み合わせると、セミナー前後の煩雑な仕事をオートメーション化できます。



効果最大化の流れ

1.セミナー参加フォームを作成

Dr.Seminar®のセミナー機能を使って、セミナーに必要な申し込み受け付けフォームを作成します。


2.セミナー項目の管理

セミナー運営に必須である「定員」「受講票」「出欠」「競合」「アンケート」の要素をすべて一元管理します。


3.セミナー業務の自動化

Dr.Seminar®の様々な機能を使って、セミナー前後の顧客連絡などを自動化いたします。
フォローすべき顧客も同時に可視化いたします。



STEP1:セミナー参加フォームを作成

セミナー参加フォーム作成

・定員人数や日時の設定 (満員時/期限切れの受付制限など)
・お問合せフォームを簡単作成


自動返信メール設定

・お申込者への自動返信メール
・社内関係者への登録者情報通知メール





STEP2:セミナー項目の管理

セミナー運営に必須項目の管理

・歩留まりから逆算した「定員」設定
・セミナー開催日から逆算した「申込期限日」設定
 → 定員オーバーや申込み期限で申し込み自動クローズ
・「受講票」の配送確認
・セミナーへの「出欠」管理
・「競合」「対象外」顧客の管理




STEP3:セミナー業務の自動化

セミナー前後工程の自動化

「STEPメール」で受講票メールを自動配信
「アンケートフォーム」送信で顧客DBと自動マッチング
・取得した「アンケート」を顧客DBと連動
・「サンクスメール」の自動配信
・不参加者への「フォローメール」自動配信


フォロー顧客の抽出

・フォローすべき顧客をスコアリングで簡単抽出
・フォローすべき顧客をインサイドセールスと共有
・インサイド取得情報の共有、DB一元管理

 
 


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