「中小企業デジタル化応援隊事業」の参加企業を募集開始いたしました(2020年10月06日)

株式会社アイアンドディーは、2020年10月06日(火)より「中小企業デジタル化応援隊事業」の参加企業の募集を開始いたしました。

経済産業省・中小企業庁が主管する「中小企業デジタル化応援隊事業」の事務局パートナーとして、IT専門家の助言を希望する中小企業を募集致しますので、ご案内いたします。


詳細は、以下の通りです。


▼ サービス概要

当事業は、デジタル化に不慣れな中小企業とIT専門家をマッチングし、中小企業がIT専門家の助言を「謝金」と呼ばれる補助金により、企業負担1時間当たり500円からの自己負担で支援を受けることが出来る仕組みです。

IT専門家は事務局が公式に募集し、認定した方々のみとなります。


▼ 中小企業デジタル化応援隊事業でできること

具体的には、自社ホームページの改善や新規構築などにかかわる事前相談、アイデア、各種閲覧向上対策などコンサルティングや役務に相当する内容をご支援頂けます。

また、昨今の大きな課題となっているリモートワーク(在宅ワーク)やWebミーティングツールの利用など、「まったくどうしたら良いかわからない」と言うような状態から相談や支援を受けることができます


さらに他の各種補助金申請と比べ、圧倒的に事務処理が簡易で採択率も高いものとなります。


株式会社アイアンドディーは当該事業の事務局の中小企業募集パートナーの委託を受け、中小企業の皆様にお知らせしております。


▼ Webセミナーのご案内

当該事業の支援を受けるには、事前登録が必要ですが、当該事業の詳細説明と登録方法の説明会を毎週2回実施致しますので、まずはWebセミナーにお申込み下さい。


▼ お問い合わせ・お申込みはこちらから

https://form.dr-seminar.jp/lps/cljqpx/lp_1