インテントデータ提供サービスで実現すること

アイアンドディーのインテントデータ提供サービスは、特定の検索キーワードで貴社ソリューションについてWeb上で情報収集している企業をIPアドレス単位で特定し、リスト化するサービスです。

これにより、貴社Webサイト訪問前の「今まさに情報収集している」ホットな企業や、自社サイトだけでは捉えきれない潜在的なニーズを持つ企業を発見できます。さらに、展示会やウェビナーではリーチできなかったWeb上の「隠れたニーズ」を持つ新たな企業発掘に貢献します。高確度な見込み企業リストによって、営業担当者が確度の高い案件に集中できるようになり、営業活動全体の生産性を大幅に向上させることが可能です。

01

高確度リードの獲得

「今まさに情報収集している」ホットな企業を見つけ出す

  • 指定キーワード検索から顕在ニーズ企業を特定
  • 自社WEBサイト訪問前の企業情報を取得
  • ニーズあり想定企業のリスト提供
高確度リードの獲得
新規案件の創出
02

新規案件の創出

Web上の「隠れたニーズ」から新たな案件を生み出す

  • 潜在顧客をWebから発見
  • イベント参加しない層にもリーチ
  • 確度の高いリストで新規案件へ
03

営業生産性の向上

高確度な見込み企業リストで効率的
アプローチを実現

  • ニーズが顕在化した企業に絞ってアプローチ
  • 効率的なキーパーソン発掘・情報収集
  • 営業担当者は確度の高い案件に集中
営業生産性の向上

インテントデータ提供サービスを使う3つのメリット

高確度リストでキーパーソン・リード獲得

高確度リストで
キーパーソン・リード獲得

特定のキーワードを検索している企業は、貴社製品サービスに関わる何らかの業務課題を抱えており、その解決のために能動的に情報収集していると想定されます。このように確度の高い見込み企業リストからアプローチすることで、効率的なキーパーソン発掘やホットリード創出につながります。

隠れたニーズを持つ企業を新たに発掘

隠れたニーズを持つ企業を
新たに発掘

展示会やウェビナーなど、従来のイベントではリーチしきれなかったニーズあり法人を特定できます。これにより、これまで接触できていなかった層へのアプローチが可能となり、新規の案件化に成功した事例もあります。また、自社のハウスリストが枯渇してきた場合の新たなリード獲得手段としても有効です。

サイト訪問前のニーズを事前キャッチ

サイト訪問前のニーズを
事前キャッチ

特定の検索キーワードでWeb検索している企業をIPアドレス単位で特定します。これは、貴社Webサイトに訪問する前の情報も取得できることを意味し、自社サイトだけでは捉えきれない潜在的なニーズを持つ見込み顧客を発見することが可能です。

ご利用の流れ

1

検索ワード指定

Web検索ワードを5つ指定いただきます。
(例:自社製品名、競合製品名、ニーズ別、テクニカルターム)

検索ワード指定
2

企業リスト抽出

検索ワードを調査した企業の一覧を抽出。貴社指定条件で対象選定、または全データを提供します。

企業リスト抽出
3

部門情報付加

②の企業リストに、貴社ターゲット部門の情報を付加。
※ターゲット部門がない場合は代表情報を付与。

部門情報付加
4

納品

①について3ヵ月情報取得を行い、2・3を実施してリストを適宜ご納品いたします。

納品

インテントデータ提供サービスご利用料金

基本費用 + サービス費用 + 部署データ付与費用

費用内訳 10万 + 24万+ 5万~

※ ご利用条件:3ヵ月利用、15キーワード想定

※ 企業リストに貴社ターゲット部門がない場合は代表情報を付与いたします。

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