BtoBtoC (B2B2C)

BtoBtoCとは「Business to Business to Consumer」の略。
BtoBtoCサービスとは、『企業が個人消費者相手に商売するのを、手伝う商売』のこと。

例えば
素材メーカー → アパレル会社 → 消費者
といった商流です。


上記の例ですと、これまでは、
素材メーカー → アパレル会社
に販売していればよかったですが、最近では、素材メーカーが消費者ニーズをリサーチし、
うちの素材を使えば、消費者が望むこのような服が出き、御社の売り上げが上がる
といった提案をアパレル会社に行っています。


アイアンドディーのサービスは、上記のようなBtoBtoCの場合、
BtoB部分のマーケティング(販売促進)をご支援しております。


テレセールスマーケティングオートメーション「Dr.Marketing®」の開発および提供を主に、
企業データ提供や名刺入力など各種マーケティングを行っています。

I&Dは、新規顧客獲得を得意とするBtoBマーケティングカンパニーです。
IT製品に特化したテレマーケティング、見込み客を管理し、受注へつなげるマーケティングオートメーション「Dr.Marketing®」を開発・提供し ています。

テレマーケティングの導入事例は、下記をご覧ください。(画像をクリックすると、成功事例ページへジャンプします。)

菱洋エレクトロ株式会社 テレマーケティング+新規案件獲得の成功事例

マーケティングオートメーションの導入事例は、下記をご覧ください。(画像をクリックすると、成功事例ページへジャンプし ます。)

株式会社プロス ネットワーク製品+リード管理の成功事例