リードマネジメント

リードマネジメントとは、「どのように見込み客を獲得(リードジェネレーション)して、どう育て(リードナーチャリング)、どのように受注につなげるか」
そのためのマネジメント手法のことを言います。

・展示会やセミナーで集めた見込み客リスト
・テレマ・テレセールスで集めた見込み客リスト
・DMによる販促で、反応があった見込み客リスト

このようなデータがバラバラだと、リードマネジメントができる状態ではありません。

具体的なリードマネジメントとしては、
・獲得した見込み客データをデータベース化し、
・テレセールスやDM発送などの、各種マーケティング手法を継続して実施して、
・見込み客から顧客に育成する
流れとなります。

アイアンドディーは、見込み客(リード)データを一元化するマーケティングオートメーション「Dr.Marketing®」を開発、提供しています。

「企業-個人-履歴」の三階層管理ができる国内唯一のシステムで、メール一斉配信、データベースと連携したWebフォーム作成も可能です。

また、法人向け(BtoB)テレセールスも提供し、見込み客へ定期的にアプローチをして、課題やニーズなど常に最新の情報を調査することも可能です。業界の営業出身で、IT・ハイテク製品に精通した社員だからできる質の高い電話販促、電話営業が強みです。

リードマネジメントを支援するサービスとして、
・BtoB顧客データクリーニング
・名刺アンケート入力
・印刷マネジメント(DMデザインから発送代行)
も提供しています。

BtoBリードマネジメントのために開発したシステムの詳細は、こちらをご覧ください。

マーケティングオートメーション「Dr.Marketing®」

I&Dでは、マーケティングオートメーションの「Dr.Marketing®」を使って、リードマネジメントするお手伝いをしております。「Dr.Marketing®の運用イメージ/画面イメージ」にて、その詳細をご覧ください。