展示会効果を最大化


Dr.Marketing®を利用して展示会出展の負荷を軽減、終了後のフォローを迅速に行うことができます。


効果最大化の流れ

STEP1:
集客

STEP2:
展示会開催日

STEP3:
展示会終了後




STEP1:集客

来場してほしい企業(担当者)を抽出

  • Dr.Marketing®:「業種」「規模(売上、従業員数)」「地域」「部署」「役職」などで検索を実施
  • Dr.Marketing®:スコアリング機能を利用した、ターゲットの抽出

抽出したリストへメール配信

  • Dr.Marketing®:案内メールテンプレートを利用して、メール作成時間を短縮
  • アイアンドディー:案内メールの作成代行の可能(別途費用)


配信先の反応のチェック

  • Dr.Marketing®:クリックカウント機能による、展示会情報への興味の把握
  • Dr.Marketing®:Webアクセス解析機能を使った、自社製品/サービスへの興味(HPへのアクセス数)




STEP2:展示会開催日


来場者の確認

  • ①バーコードを使った来場者データの取得
  • ②受領名刺のデータ化(スマフォ、スキャナを使って自動データ化)
  • ③来場者アンケートのデータ化作業代行(別途費用)
  • Dr.Marketing®:名刺スキャン、取込み機能を使い名刺をデータ化
  • Dr.Marketing®:データ一括登録機能、クリーニング機能を使ったデータ化までの時間を短縮




STEP3:展示会終了後

来場者へのフォロー

  • Dr.Marketing®:お礼メールの配信、メールテンプレートを利用してメール作成時間を短縮
  • Dr.Marketing®:クリックカウント機能による、展示会への興味の把握
  • Dr.Marketing®:Webアクセス解析機能を使った、自社製品/サービスへの興味(HPへのアクセス数)
  • アイアンドディー:フォローコールの作業代行(別途費用)

展示会内容の公開(ウェブサイト)

  • ウェブサイトへの公開
  • Dr.Marketing®:メールマガジンによる、展示会結果報告
  • Dr.Marketing®:クリックカウント機能による、展示会への興味の把握

営業活動

  • Dr.Marketing®:スコアリング機能を利用したフォロー予定者の抽出
  • Dr.Marketing®:営業担当者の活動管理(進捗など)




上記に含まれる機能



費用の目安

初期費用 ¥90,000~
月額費用 ¥42,000~×6
合計 ¥342,000~(税抜)

  • 6ヶ月間使用した場合
  • スコアリング機能とWebアクセス解析機能は別途発生します。
  • ナーチャリングDB 初期費用¥10,000 月額費用¥5,000(データ件数2,000件まで)
  • 展示会来場者管理機能 初期費用¥0 月額費用¥10,000
  • 名刺スキャン、データ化機能 初期費用¥30,000 月額費用¥20,000 校正費用 名刺1枚¥40
  • メール管理機能 初期費用¥0 月額費用¥5,000(5,000件まで)
  • スコアリング機能 別途お見積り
  • Webアクセス解析機能 現在開発中(2016年8月完成予定)
  • 営業管理機能 初期費用¥50,000 月額費用¥2,000(営業1名まで)